fc2ブログ

相性

カルロスコージですm(_ _)m。


前回の記事で愛犬スネ夫の友達探しを始めると書きましたが、早速、今日から行動に移しました。\(^o^)/



では、愛犬スネ夫との同居生活102日目ドゾ。



「愛犬スネ夫の友達探し」



実は僕には一つだけ当てがあったんです。



当てとは、僕の妹が犬を飼っていることなんです。(; ̄O ̄)



でも、これは僕にとって最悪の手段、



なぜ最悪の手段かと言いますと、




僕と妹の相性が最悪なんです
(; ̄O ̄)



僕の妹は典型的な関西人の女でして、
「マシンガントーク」が凄くって、それに僕が付いていけないんです。
(−_−;)



更に、妹の旦那も僕と相性が最悪でして、妹の旦那はかなり僕に気を使うらしく、僕を避けているぐらいなんです(; ̄ェ ̄)



それでも、スネ夫の友達を探すには一番手っ取り早い相手ということで勇気を出して電話し、今朝、公園に来てもらいました。



今日のお相手は、




トイプードルのラスカル君!3歳の雄犬です。



「えっ?これってトイプードル?」
(; ̄ェ ̄)



実は僕の妹は「ガサツな女」でして、犬を美容室に連れて行くような女じゃあないんです(; ̄O ̄)。
間違いなく、狂犬病の予防接種やワクチン摂取はやっていないと思います。
(−_−;)



さて、待ち合わせ場所に集合すると、早速、記念撮影。




大きさはラスカル君が少し大きいくらいです。


早速、2匹に任せると、



お互い匂いの確認\(^o^)/



でも、すぐに、




別行動 (・・;)



「あれっ?」


しばらくこんな状態で10分くらい経っても状況は変わらず(・・;)



ここで、場所を変えて、もう一度チャレンジ。




スネ夫、禁断のノーリード\(^o^)/


暫くすると、




スネ夫がアクションを起こす
(;゜0゜)




こんな感じで追いかけ、



これは、マウンティングしようとしているのか?



でも、



ラスカル君が興味を示さない
(~_~;)


こんな感じでラスカル君はスネ夫を徹底的に無視し続けます。(~_~;)



暫くすると、



別行動\(^o^)/







スネ夫も一人で遊びます(; ̄ェ ̄)



終いには他の犬に興味を向けてしまう始末(−_−;)。




前回のブログのコメントで、なっちさんちわっちゃんママさんが仰っていた「
犬の相性」をこの日の僕は痛感しました。
とりあえず、スネ夫とラスカル君の相性は最悪みたいですね。(~_~;)



ホントね~、(; ̄O ̄)

「飼主同士」が相性最悪だからって、「犬同士」まで相性最悪になることないでしょ!(; ̄ェ ̄)。



「はぁー、せっかく勇気だして妹に頼んだのに無駄足ですか~」(-。-;



スネ夫の友達探しの旅は果てしなく続く. . . . . . . . 。


新たな課題

お久しぶりです。カルロスコージですm(_ _)m。



前回の長編シリーズでは僕の持てるエネルギーを全て注ぎ込み、書き終わったころには僕は白骨化していました。
ヽ(;▽;)ノ


少し休んでようやくエネルギーも充電できましたので、またブログの更新の方を頑張って行きたいと思いますm(_ _)m。


おそらく、またスグにエネルギーは切れますけどね~(-。-; ) 。オッサンだからね~(-。-; ) (笑)



では、愛犬スネ夫との同居生活100日目ドゾ~。




今日は記念すべき同居100日目
\(^o^)/





先日は僕の念願であった海を楽しむことに成功。最近はお外に出てもホント楽しそうにします。\(^o^)/


そんな姿を見て、スネ夫との同居生活はここまで順調に来ていると本当に実感しています。


いやホント、これも皆様がいつもアドバイスして下さるお陰だと、僕自身が一番実感しているんですよ(^ ^)


もし、皆様のアドバイスがなければ、僕は今ごろノイローゼになっていたと思うんです(-。-;



さて、話は変わりますが、最近はホント日が長くなりましたよね。(^ ^)


僕が仕事から帰ってから散歩に出かけても、



まだ明るいんです\(^o^)/



今までは、散歩に出かけても真っ暗でしたし、寒い時期でしたので誰も散歩していませんでした。



そして、明るい時間の散歩をしていて、僕はある重要なことに気付きました。




それは、




" スネ夫に友達がいないこと "
(−_−;)



ホントね~、最近になって実感しているんですよね~(; ̄O ̄)


この日も、




偶然ヨークシャーちゃんと遭遇したんですけど、ホント楽しそうにするんですよ~。尻尾フリフリしまくりなんですよね~。(-。-;


そんな姿を見ていると、スネ夫の友達を作ってやらないとな~って考えてしまうんです。


だから、日が長い今から半年くらいがチャンスなんじゃないかなって考えているんです。



ところで、



あの~、犬の友達ってどうやって作るの?(; ̄ェ ̄)


そもそも、僕の家の近所で犬飼ってる友達いないんですよね~(-。-; 近所付き合いもそれ程していないですし(-。-;



なんでも良いんで、アドバイスとか体験談とかあったら、コメント頂けたら助かるんですけど. . . . . m(_ _)m。



いつもワガママ言ってすいません(-。-;




ホントね~(; ̄O ̄)最近、僕のブログの「タイトル」を変更しようかと考えているんです。



新しい候補のタイトル名はね、











奥さんね~

「おもいっきり、生ブログ!」\(^o^)/


どう?


ピッタリだと思いません?\(^o^)/



「・・・・・・・・・・」







なんか最近、このブログがお下品になってきたよね~(−_−;)

ホントすんません(-。-;


今日からスネ夫とカルロスコージの友達探しの旅が始まりますm(_ _)m。


明日はブログお休みです。


私を海に連れてって (後編)

カルロスコージですm(_ _)m。



今日は「私を海に連れてって」後編です。


↓ 前編、中編はこちら

私を海に連れてって (前編)

私を海に連れてって (中編)




では、後編をドゾ~。



苦難を乗り越え、よくやく目的地である「二色の浜」にたどり着いた僕と愛犬スネ夫。


ガラガラで~す \(^o^)/


大阪にしてはまずまずキレイ( ̄ー ̄)


さて、僕達はというと、



スネ夫が経験する生まれて初めての潮の香り。そして、砂浜の感触。
スネ夫も不思議そうに眺める。





コラっ!逃げるな~!


仕方がないので波際まで抱きかかえる。



「スネ夫~、これが海だよ(^ ^)」






逃げるな~~~~~~! (♯`∧´)



どうも、波が怖いみたい。
まぁ~、仕方ないよね~( ̄O ̄)



そんなカンジのスタートでも10分ぐらいすると、さすがに慣れてきまして、



海藻に興味を示して、潮の香りを感じたり、







湿ったスネ夫の鼻には必ず砂が付く。
呼吸困難には要注意(笑)。




海を眺め、黄昏るスネ夫。



僕の膝の上での~んびり(^ ^)。




こんなスネ夫の姿を見ていると、僕の胸にも熱いものが込み上げてくる。



スネ夫を我が家に迎えた日のことや、3ヶ月間の悪戦苦闘の生活。
そんなことが僕の頭の中を駆け巡る。



「スネ夫、これが生きているってことなんだよ!」



本当に今まで頑張って良かった. . . . 。




さて、最後には



二人で記念撮影。
年に1回と言いながら、頻繁に登場する露出狂カルロスコージ(笑)



そして、最後に予期せぬクライマックスが!












感動のラブシーン\(^o^)/


いやホント奇跡的に撮れた1枚。



そんな感動的なクライマックスを経て、家路につきました。



この長編シリーズを全部読んでくれた物好きな方々、(笑)

本当に有難うございましたm(_ _)m。



そして、





スネ夫くん、おつかれさま(^◇^)


私を海に連れてって (中編)

カルロスコージですm(_ _)m。


今日は前回の続き「私を海に連れてって」の中編です。


↓前編はこちら
私を海に連れてって(前編)




では、中編ドゾ~。


海を目指しクルマで出発するカルロスコージと愛犬スネ夫。


目的地は大阪府貝塚市の「二色の浜」。
僕の家から阪神高速も使ってクルマで1時間くらいの距離です。




スネ夫にとっては初の助手席。
クルマに乗った瞬間からガクガク震えています(-。-;


ところで、



あの~、助手席って危なくないですか?(; ̄ェ ̄)



一人でクルマに乗ってお出かけする場合、犬は何処に乗せるのがベスト?


助手席?

助手席の下?

それとも後部座席? (・・?)


分からなかったので、



とりあえず目の届く助手席に乗せることにし、左腕でスネ夫を抱き、右手1本でハンドル操作することにしました(; ̄O ̄)。


まさにこの光景は
「LOVE LOVE馬鹿カップル!」
\(^o^)/


さて、出発して30分が過ぎても弱虫スネ夫の震えは止まらない。


そして、スネ夫に異変が. . . . . . . 、




頻繁に舌を出して「ハァハァ」と荒い呼吸をするようになる。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「ヤバイ! 脱水症状かも!」と思い、




急いでパーキングエリアに避難(-。-;
そこで、水を補給させることにしました。


しばらく休憩させると、スネ夫の呼吸も安定したので、ここで記念撮影。







キターっ!
ガラスに映るカルロスコージとスネ夫のツーショット写真\(^o^)/




さて、記念撮影もしたということで、新たな気持ちで、再出発\(^o^)/


5分後、


またスネ夫が舌を頻繁に出し始める(-。-; (汗)。


先ほど、水分補給はしたので、まさか!



クルマ酔い?(; ̄ェ ̄)




仕方がないので、路上駐車してまた休憩しました。


そして、20分後、ようやく再々出発(-。-;


過度のストレスが原因かと考え、




それからは僕の膝の上に乗せることにしました。


そんなこんなで、ようやく




二色の浜到着。
はじめは到着まで1時間の予定が、2時間かかりました(-。-; 。


「はぁ~、疲れた (-。-; 」


もう当分はスネ夫を長い時間クルマには乗せません(−_−;)。


ちなみに帰りのクルマでは、




ひたすら爆睡 \(^o^)/


「それなら最初っからから寝ておけよ!( *`ω´) 」


ー 後編へ続く ー


私を海に連れてって (前編)

お久しぶりです。カルロスコージですm(_ _)m。


前回の更新から少しブログのリフレッシュ期間を設けさせて頂きまして、久々の更新になります。


さて、そろそろ気合い入れて書きますか~! ♪( ´θ`)ノ


今回は長編なので、前編と中編と後編の3部構成にさせて頂きました。


どう?がんばったでしょ(^_-) (笑)




では、愛犬スネ夫との同居生活95日目ドゾ~。




ーやっと訪れた春 ー 。


春は僕にとっては「もうすぐ夏」というただ単にサイン的な位置づけなんです。


僕は "生粋の夏好き男 "( ̄ー ̄)


昨年の12月29日から始まったスネ夫との同居生活もようやく3ヶ月が過ぎました。



なので、待望の. . . . . . . 、








海に行こう~~ \(^o^)/


ということで、今回、初めてスネ夫を海に連れて行くことにしました。



でも、一つ問題があるんです(; ̄O ̄)


僕の家から一番近い海辺のビーチまでは車で1時間近くかかりまして、しかもスネ夫は車に乗ったことがほとんど無いんです(-。-;


ちなみに以前クルマに乗せた時は、



移動時間が10分だけだったのでキャリーバックに入れて乗せたのですが、さすがに今回は1時間のドライブということで可哀想かな~ということで、




助手席に乗せることにしました。


クルマに乗った瞬間からスネ夫くんは震えまくりです(ーー;)



僕自身もこういった形でクルマに乗せるのは初めての経験ですので、緊張しまくりでした(>_<)。


この時の僕の運転は、典型的な関西人の荒い運転ではなく、シルバーマークのご高齢の方のような穏やかな運転でした(汗)。



ところで、みなさん、

「夏のミュージシャン」って誰を連想します?(^ ^)


サザンオールスターズ?

TUBE?

それとも他のミュージシャン?


僕は、
















カルロストシキ&オメガトライブ なんです( ̄ー ̄)。


知ってる?


僕より年下の方は分からないですよね~。僕の世代でギリギリ小学生の時に聴けたくらいなんですよね~。


知らない方の為に説明すると、このバンドは簡単にいうとサザンオールスターズやTUBEより以前の夏の代名詞的なバンドなんですよ。


僕のハンドルネームは「カルロスコージ」なんですが、実はこの「カルロストシキ」が由来なんです。


ちなみに、僕の下の名前はコージだよ。(誰でも分かるか. . . . . .(-。-; 笑)



ということで、車内のミュージックは「カルロストシキ&オメガトライブ」で行きましょ~~\(^o^)/


興味のある方ドゾ ↓

君は1000%(代表曲)

North Shore(僕のお気に入り)


さて、出発しますか~~\(^o^)/


♫ 君は1000%~~ ♪( ´θ`)ノ









次回は車内編。

クルマに乗り込んだ怖がりスネ夫と心配性のカルロスコージは果たして無事クルマで海に行けるのか?


お楽しみに~!(^_-)


プロフィール

カルロスコージ

Author:カルロスコージ
はじめまして。ペット初心者です。皆様のアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR