fc2ブログ

相性

カルロスコージですm(_ _)m。


前回の記事で愛犬スネ夫の友達探しを始めると書きましたが、早速、今日から行動に移しました。\(^o^)/



では、愛犬スネ夫との同居生活102日目ドゾ。



「愛犬スネ夫の友達探し」



実は僕には一つだけ当てがあったんです。



当てとは、僕の妹が犬を飼っていることなんです。(; ̄O ̄)



でも、これは僕にとって最悪の手段、



なぜ最悪の手段かと言いますと、




僕と妹の相性が最悪なんです
(; ̄O ̄)



僕の妹は典型的な関西人の女でして、
「マシンガントーク」が凄くって、それに僕が付いていけないんです。
(−_−;)



更に、妹の旦那も僕と相性が最悪でして、妹の旦那はかなり僕に気を使うらしく、僕を避けているぐらいなんです(; ̄ェ ̄)



それでも、スネ夫の友達を探すには一番手っ取り早い相手ということで勇気を出して電話し、今朝、公園に来てもらいました。



今日のお相手は、




トイプードルのラスカル君!3歳の雄犬です。



「えっ?これってトイプードル?」
(; ̄ェ ̄)



実は僕の妹は「ガサツな女」でして、犬を美容室に連れて行くような女じゃあないんです(; ̄O ̄)。
間違いなく、狂犬病の予防接種やワクチン摂取はやっていないと思います。
(−_−;)



さて、待ち合わせ場所に集合すると、早速、記念撮影。




大きさはラスカル君が少し大きいくらいです。


早速、2匹に任せると、



お互い匂いの確認\(^o^)/



でも、すぐに、




別行動 (・・;)



「あれっ?」


しばらくこんな状態で10分くらい経っても状況は変わらず(・・;)



ここで、場所を変えて、もう一度チャレンジ。




スネ夫、禁断のノーリード\(^o^)/


暫くすると、




スネ夫がアクションを起こす
(;゜0゜)




こんな感じで追いかけ、



これは、マウンティングしようとしているのか?



でも、



ラスカル君が興味を示さない
(~_~;)


こんな感じでラスカル君はスネ夫を徹底的に無視し続けます。(~_~;)



暫くすると、



別行動\(^o^)/







スネ夫も一人で遊びます(; ̄ェ ̄)



終いには他の犬に興味を向けてしまう始末(−_−;)。




前回のブログのコメントで、なっちさんちわっちゃんママさんが仰っていた「
犬の相性」をこの日の僕は痛感しました。
とりあえず、スネ夫とラスカル君の相性は最悪みたいですね。(~_~;)



ホントね~、(; ̄O ̄)

「飼主同士」が相性最悪だからって、「犬同士」まで相性最悪になることないでしょ!(; ̄ェ ̄)。



「はぁー、せっかく勇気だして妹に頼んだのに無駄足ですか~」(-。-;



スネ夫の友達探しの旅は果てしなく続く. . . . . . . . 。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ククク そんなもんですよ・・・

 最初は 興味のないふりをしていても スイッチが入ったとたん
じゃれあって 追い掛け回して 泥だらけ・・・
 の パターンもあるしねぇ~

 スイッチの入りどころが わからない><

 なかなか 難しいところだよねぇ~
 でも 今日は そんな感じだけど 次回は 違ったりするんだよ
 レンもそうだったけど・・・

 まぁ~ あせらず ぼちぼち そのうち 我が家のやんちゃども
 と 遊べるとおもろいかも・・・笑
 はっ! スネ夫君が 興味示さなかったら どうしよう 泣

No title

カルロスコージさん


こんばんは~。
トモダチ作戦第1弾は失敗だったんですね~。
でも、意外と失敗が多いかもです。。。

私も公園で会ったワンちゃんと、何とか仲良くしてもらいたいと思っているのですが、まず1回では無理なことが多いです。
性格もあるんですかねぇ~。

複数回会ったワンちゃんとは、そこそこ仲よくしてくれます。
犬のお友達は、なかなか難しいですよね~

こんばんは

はじめまして。

本当に難しいですよね~ (笑

うちの子は わんちゃん嫌いで
「 仲良くしよ~ 」 と 誘ってくれる ワンちゃんから
逃げ回って ばかりでしたよ。

スネ夫君には すてきなお友達が できると いいですね。。。

No title

こんにちは☆
お友達作戦失敗ですか(>_<)
スネ夫くん、でもなかなか積極的な方ですね(^^)
それに友好的な方ですね(^^ゞ
うちのコロは、散歩途中わんこが近づいてきただけで
必死に避けようとします(^_^;)
たぶんデイケアでないと
友達作れないタイプのようです(^_^;)
妹さんのトイプー、ラスカルくんは
おっとりタイプなんですかね(^^ゞ
スネ夫くんには、元気わんこさんタイプのお友達
がいいかもしれないですね(*^_^*)


ちわっちゃんママさん

ちわっちゃんママさん、こんにちわ(^ ^)

えっ?もう一回やったら変わる可能性もあるんだ。良い事聞いた!暇な時にもう一度試してみよ(^ ^)。

いやいや、是非ちわっちゃんファミリーとはお願いしたいよ。4人いれば誰か仲良くなれるだろうし。りっくんが回復したらお伺いしますよ(^_-)。
もちろん、僕が高速ぶっ飛ばしてお伺いしますよ(^_-)。早く高速道路に慣れて下さいね(笑)

ラブ・イブ・マメ母 さん

ラブ・イブ・マメ母 さん 、こんにちわ(^ ^)。

ホント、見事に玉砕しました。(>_<)
仰るように、犬の友達作りってホント難しいですね~。
ラブ・イブ・マメ母 さんは懇親会なんかにも積極的に参加されていますよね。僕なんて何にも交友活動をしていません。それもスネ夫に友達がいない要因かなぁ~なんて自己分析しています(-。-; 。
もうちょっとオープンに人と接せられる様に努力するつもりです。
自信ないですけどね(笑)。

Hapi Alohaさん

Hapi Alohaさん、こんにちわ。そして、はじめましてm(_ _)m。

難しいってもんじゃないですよ~。これなら人間の友達作るほうがよっぽど簡単だと思いましたよ~。
その割には僕は友達少ないんですけどね~♪( ´θ`)ノ (笑)。

そういえば、ブログ読ませてもらいましたよ。
ハワイネタ大好きです!( ̄ー ̄)。
まだ行ったことないですけどね( 笑)。
グァムには時々行くんですけど、ハワイ、行ってみたいです。
またお邪魔させていただきますので宜しくですm(_ _)m。


むーさん

むーさん、こんにちわ(^ ^)。
むーさんはコロさんを保育園に預けたりしていますから、コロさんのお友達作りの心配は不要ですよね。僕が保育園を探していた理由はまさにそこなんですよね~。
僕もむーさんの意見に賛成で、スネ夫にはおっとりタイプの友達は無理だと思います。ガツガツした犬の方が合うんだと思います。やっぱり、スネ夫にはジャイアンみたいな友達が理想なんでしょうね(笑)

カルロスコージさんこんにちわ。

きっと何度か会ってるうちにラスカル君も
スネ夫君と仲良くなってくれますよ。

ということで妹さんにまたお願いするの決定ですね。

こうしてブログで知り合った方とお友達になって遊んだら
カルロスコージさんの良い相談相手にもなってくれるし
スネ夫君にもお友達が出来て良いと思います☆

ファイトです!!

べべママさん

べべママさん、こんばんわ(^ ^)。
そうだよね。ラスカルくんもまだ諦めちゃ駄目だよね。
よ~し、とりあえずラスカルくんを美容室に連れて行きますか~♪( ´θ`)ノ。あまりにもボサボサだから、機嫌が悪かったのかもしれないしね~(笑)。
う~ん、ブロ友さんか~。とりあえず、思い付くのはべべママだね(笑)。
大阪から埼玉県まで会いに行こうかな~♪( ´θ`)ノ。(笑)

No title

最悪ではないよ。 まだ仲良くなれる可能性あり!
最悪は喧嘩しちゃう間柄の事。
喧嘩しなかっただけ 何回か会えば大丈夫になるかも。

でも人間関係はキッチリ感じてますからね。
ワンコにはヒトの鼓動や緊張したわずかな汗の匂いの変化も
声の調子の違いもすべてわかりますから。
ワンコにフリや取り繕ろいも無駄だからね~。

先、妹さんと仲良くなるほうが先かも?   笑

なっちさん

なっちさん、こんにちわ(^ ^)。

犬の相性悪いってそういう意味だったんすね(~_~;)。
それならスネ夫とラスカル君もまだまだ可能性ありということになりますね~。

先に妹ね~(-。-;。 僕が妹と仲良くするには、僕もマシンガントークが使えるようにならないと厳しいんです(>_<)。それぐらいアホみたいに話しやがります(~_~;)。
それはある意味、スネ夫に友達を見つけることより困難なことです(汗)。

No title

こんにちは(^^)/

トイプーちゃんすごいもさもさですね(笑)
あまりお見かけしないですね

関西の女性って「マシンガントーク」なんですか!?
会ってみたいです

スネ夫君の為なら火の中水の中ですね
すばらしい親心に感動しました~

うちもお友達犬居ないと思います
顔見知りのワンちゃんはいるけど
人が大好きなので、あまり興味ないみたいです
ブログではお友達なんて書く事ありますが
本犬達に聞いた事もないのでお友達と思っていないかもね

きっとスネ夫君はコージさんが居るだけで幸せだと思いますよ♪

refugemamaさん

refugemamaさん、こんにちわ(^ ^)。
トイプードル凄いでしょ?(^ ^)。 あまりにも汚くすぎて、さすがの僕でも恥ずかしくて、ブログにUPするか悩んだわ(笑)。今度会う時は、バリカン持っていってやろうかと思っているんだ~。(笑)。
関西人の女性が全てマシンガントークではないですよ。あくまでも僕の妹がマシンガントークなだけですからね!誤解の無いように。
refugemamaさんも僕の妹には会わない方が身の為だよ。こちらが話す隙も与えないくらい強烈ですから。夜、眠れなくなりますよ(^_-)。

プロフィール

カルロスコージ

Author:カルロスコージ
はじめまして。ペット初心者です。皆様のアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR