fc2ブログ

新たな課題

お久しぶりです。カルロスコージですm(_ _)m。



前回の長編シリーズでは僕の持てるエネルギーを全て注ぎ込み、書き終わったころには僕は白骨化していました。
ヽ(;▽;)ノ


少し休んでようやくエネルギーも充電できましたので、またブログの更新の方を頑張って行きたいと思いますm(_ _)m。


おそらく、またスグにエネルギーは切れますけどね~(-。-; ) 。オッサンだからね~(-。-; ) (笑)



では、愛犬スネ夫との同居生活100日目ドゾ~。




今日は記念すべき同居100日目
\(^o^)/





先日は僕の念願であった海を楽しむことに成功。最近はお外に出てもホント楽しそうにします。\(^o^)/


そんな姿を見て、スネ夫との同居生活はここまで順調に来ていると本当に実感しています。


いやホント、これも皆様がいつもアドバイスして下さるお陰だと、僕自身が一番実感しているんですよ(^ ^)


もし、皆様のアドバイスがなければ、僕は今ごろノイローゼになっていたと思うんです(-。-;



さて、話は変わりますが、最近はホント日が長くなりましたよね。(^ ^)


僕が仕事から帰ってから散歩に出かけても、



まだ明るいんです\(^o^)/



今までは、散歩に出かけても真っ暗でしたし、寒い時期でしたので誰も散歩していませんでした。



そして、明るい時間の散歩をしていて、僕はある重要なことに気付きました。




それは、




" スネ夫に友達がいないこと "
(−_−;)



ホントね~、最近になって実感しているんですよね~(; ̄O ̄)


この日も、




偶然ヨークシャーちゃんと遭遇したんですけど、ホント楽しそうにするんですよ~。尻尾フリフリしまくりなんですよね~。(-。-;


そんな姿を見ていると、スネ夫の友達を作ってやらないとな~って考えてしまうんです。


だから、日が長い今から半年くらいがチャンスなんじゃないかなって考えているんです。



ところで、



あの~、犬の友達ってどうやって作るの?(; ̄ェ ̄)


そもそも、僕の家の近所で犬飼ってる友達いないんですよね~(-。-; 近所付き合いもそれ程していないですし(-。-;



なんでも良いんで、アドバイスとか体験談とかあったら、コメント頂けたら助かるんですけど. . . . . m(_ _)m。



いつもワガママ言ってすいません(-。-;




ホントね~(; ̄O ̄)最近、僕のブログの「タイトル」を変更しようかと考えているんです。



新しい候補のタイトル名はね、











奥さんね~

「おもいっきり、生ブログ!」\(^o^)/


どう?


ピッタリだと思いません?\(^o^)/



「・・・・・・・・・・」







なんか最近、このブログがお下品になってきたよね~(−_−;)

ホントすんません(-。-;


今日からスネ夫とカルロスコージの友達探しの旅が始まりますm(_ _)m。


明日はブログお休みです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん・・・ 1番いいのは
毎日同じ時間、同じコースを歩く事かな?
で、しょっちゅう会えば 挨拶もするようになるしそのうち世間話も。
写真お願いしてお名前でも聞けば 「ブログしてはるんですか?」って
感じで仲良くなれるんじゃ?

その前にワンコ同士の相性が大問題なんやけどね・・・。

スネ夫君もワンコ友達絶対欲しいやろしね。
がんばれ カルロスコージさん!
そこは大阪 きっと大丈夫っ!

No title

お友達・・・・
なかなか 難しいよねぇ~

 ドッグランに 通うものの・・・・ ぅwwwん
犬同士の相性もあるしねぇ~ 顔見知りには なれても
そっから・・・・って 感じかな~

 あっ!! そうそう それで 思い出した
 だから ママのtころは りっくんが来たんだ!!
 とのぴー 1人じゃかわいそう・・・かといって
 お友達も・・・難しい
 じゃぁ 兄弟ってことで

 おめでとう カルロスコージさん
 おこちゃまが もぉ 1人追加ですね 大笑

なっちさん

なっちさん、こんばんわ(^ ^)
以前なっちさんに「犬同士の遊びと、飼主との遊びとは別の楽しさがある」って感じのアドバイスをもらったんですが、僕は今それを痛感しています。
やっぱり、人間との遊びだけでは楽しさに限界がありますよね~。

散歩のルートは実はバラバラでした(>_<)。しばらく同じルートでやってみます。
犬同士の相性があるって初めて知りました(>_<)。友達作るのだけでも大変なのに、相性まで面倒みきれるか不安です。
最悪、どうしようもなくなったら京都までお伺いしますm(_ _)m。(笑)

ちわっちゃんママさん

ちわっちゃんママさん、こんばんわ(^ ^)
実はちわっちゃんママの言うように、僕も多頭飼いは考え出しているんだよね~。特に我が家みたいにお留守番が長いとかわいそうだからね。それでも、躾がもう少し出来るようになってからだから、まだ先の話かな~とは思っているんだ。
ちわっちゃんママでも友達は苦戦してるんだから、僕なんか尚更大苦戦だよ(~_~;)。
ちわっちゃんママのブログ見ていると時々ドッグランに行ってるよね。僕は大阪人なのに何処にドッグランがあるのか知らないんだ(汗)。また、ちわっちゃんママのブログの方を訪問するんで、何処にドッグランがあるか教えてね(^_-)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回会ったヨーキーちゃんにも
またデートのお誘いしちゃうとか~♪

ドックカフェに行くとか(^▽^)/

ブログをされてる大阪の方もわんさかいらっしゃるので
ブロ友さんとか~~~!??

カフェデビューもスネ夫くんにとってまた新たな境地で
いいかもですよね(*^▽^*)


せつさん

せつさん、こんにちわ(^ ^)。

この日のヨーキーちゃんなんですけど、僕は3ヶ月散歩してきて始めて見るワンちゃんだったんです。なので、次いつ会えるか分からないですけど、次もあったらトライしてみます(^-^)/

ドッグカフェはまだ僕とスネ夫にはハードル高いっす(>_<)。躾が全くできていないんで、デビューまでもう少し時間がかかりそうです。
でも、ドッグカフェは僕の憧れなんで、ブログでドッグカフェのネタがあったら食い入るように読んでしまいます。

プロフィール

カルロスコージ

Author:カルロスコージ
はじめまして。ペット初心者です。皆様のアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR